チャブ保険TOP>よくある質問

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- 保険期間の数えかたがわからないのですが?
- 旅行期間が延長や短縮になった場合、保険も延長・短縮できるのですか?
- 既往症の治療とは具体的にどういった事をさすのですか?
- 妊娠中でも全補償内容が補償されますか?
- 伝染病は補償の対象になりますか?
- マリンスポーツ中の事故は対象になりますか?
- 登山など、危険を伴うスポーツ中の事故は補償されますか?
- ゴルフ中の事故は対象になりますか?
- スキー中の事故は対象になりますか?
- 携行品とはどういうものをさしますか?
- 自動車運転中の事故は対象になりますか?
- 自動車運転者賠償責任特約はどこの国でも適用できるのですか?
- 国内の移動中(自宅から空港まで等)の事故も補償の対象になりますか?
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- 事故通知は24時間できるのですか?
- 事故通知はオンラインでもできるのですか?
- 現地(海外)で困った場合または事故通知の連絡はどこに?
- 保険金請求時の必要書類を知りたいのですが。
- 書類を提出してから保険金が支払われるまでにかかる時間は?
- 保険金が支払われないケースはあるのですか?
- 日本国外での請求方法を教えてください。
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- オンラインでの加入は24時間土日や祝日も可能ですか?
- 24時間、365日可能です。
- 電話、E-MailやFAXでも加入できますか?
- 申し訳ございませんが、電話でのお申し込みはできません。Webのみでのお申し込みを受付けております。
- 電話での問い合わせはできますか?
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弊社にて承ります。
株式会社アイ・エフ・クリエイト 海外保険チーム
FREE 0120-207-207
受付時間:9:30〜18:00 【日・祝除く】 - 商品の内容や規定はどのように確認できますか?
- 商品概要または約款をお読みください。
- 保険期間の数えかたがわからないのですが?
- ご自宅を出発された日から、ご自宅に帰着される日までを数えます。
- 旅行期間が延長や短縮になった場合、保険も延長・短縮できるのですか?
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延長や短縮の可否はご契約状況によって異なります。
ご希望の場合は弊社までご連絡下さい。
株式会社アイ・エフ・クリエイト 海外保険チーム
FREE 0120-207-207
受付時間:9:30〜18:00 【日・祝除く】 - 既往症の治療とは具体的にどういった事をさすのですか?
- 過去2年以内に病気による入院がある場合や現在怪我や病気で医師の治療や診察、投薬を受けているかどうかで判断します。
- 妊娠中でも全補償内容が補償されますか?
- 妊娠、出産、早産、流産に起因する病気は対象になりません。
- 伝染病は補償の対象になりますか?
- 対象になります。
- マリンスポーツ中の事故は対象になりますか?
- 対象になります。
- 登山など、危険を伴うスポーツ中の事故は補償されますか?
- 山岳登はん(ピッケル、アイゼン、ザイル、ハンマー等の登山用具を使用するもの)、ロッククライミング(フリークライミングを含みます。)、リュージュ、ボブスレー、スケルトン、グライダーおよび飛行船を除く航空機操縦(職務として操縦する場合を除きます)スカイダイビング、ハンググライダー搭乗、モーターハンググライダー、マイクロライト機、ウルトラライト機等超軽量動力搭乗機、、ジャイロプレーン搭乗(パラプレーン等パラシュート型超軽量動力機を除きます)その他これらに類する危険な運動等をされる場合はお引き受けができません。
- ゴルフ中の事故は対象になりますか?
- 対象になります。
- スキー中の事故は対象になりますか?
- 対象になります。
- 携行品とはどういうものをさしますか?
- 旅行行程中に携行する被保険者所有の持ち物をいいます。ただし、現金やカード等一部対象とならないものもあります。
- 自動車運転中の事故は対象になりますか?
- 被保険者本人の傷害等については対象となりますが、相手方に対する賠償責任は自動車運転者賠償責任特約を付けないと対象になりません。(レンタカー会社、地域制限あり)
- 自動車運転者賠償責任特約はどこの国でも適用できるのですか?
- アメリカ・カナダへのご旅行にのみ適用されます。
- 国内の移動中(自宅から空港まで等)の事故も補償の対象になりますか?
- 旅行の目的をもって自宅を出発した時から保険期間は開始するので対象となります。
- 旅行の日程が変更になった場合はどうすればいいのですか?
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書面にてお手続きをしていただき、保険料を追徴または返戻させていただきます。詳細は弊社までご連絡下さい。
株式会社アイ・エフ・クリエイト 海外保険チーム
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受付時間:9:30〜18:00【日・祝除く】
- 旅行が取り止めになった場合の手続きは?
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取消手続きが必要となります。詳細は弊社までご連絡下さい。
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受付時間:9:30〜18:00【日・祝除く】
- 契約の変更や取消しも全てインターネット上でできますか?
- ご契約の取消しはオンラインではお取扱いしておりません。 保険の申込をいただきクレジット・カードの承認がおりますと契約が成立し、 クレジット・カードからの請求が発生します。万一、ご旅行が取消しになった等の理由で お申し込み後、出発前日までに保険契約を取消した場合でも、保険料の払い戻しはカード会社から 保険会社への精算を確認した後行われます。
- カード決済後に申し込みを取り消したい場合は?
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お申し込みになった時点で、お客様ご指定のクレジットカードにて保険料のお支払いが完了します。
保険開始日前の取消しは、弊社までご連絡下さい
取消しの手続きが完了次第、ご指定の口座に返戻いたします。尚、保険開始日以降の取り消しはできません。
株式会社アイ・エフ・クリエイト 海外保険チーム
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受付時間:9:30〜18:00【日・祝除く】
- 事故通知は24時間できるのですか?
- はい、24時間対応いたします。
- 事故通知はオンラインでもできるのですか?
- オンラインでの事故通知はお受けしておりません。チャブ保険損害サービスセンター(0120-071-313)にお電話をください。
- 現地(海外)で困った場合または事故通知の連絡はどこに?
- 突然の病気、ケガでお困りのときは、チャブ日本語サービスセンターへご一報ください。 日本語で対応いたします。
- 保険金請求時の必要書類を知りたいのですが。
- こちらのメニューに記載されている保険金請求必要書類一覧をご参照ください。
- 書類を提出してから保険金が支払われるまでにかかる時間は?
- 保険金請求の手続を完了した日から30日以内に保険金を支払います。 ただし、特別の事情によりこの期間内に必要な調査が終えることができない場合は、調査を終え次第、保険金を支払います。
- 保険金が支払われないケースはあるのですか?
- 旅行前から発病していた病気が旅先で悪化し、医師の治療をうけた等の支払責任が発生しない場合や 約款上お支払いできない場合に規定されている項目に抵触するときは保険金が支払われません。
- 日本国外での請求方法を教えてください。
- こちらのチャブ日本語サービスセンターへご一報ください。日本語で請求方法をご案内いたします。
- 保険契約証とはなんですか?
- 保険契約の成立とその内容を証明するために、保険会社が作成して保険契約者に交付する文書です。
- 印刷された保険契約証を持たずに海外に出掛けても大丈夫でしょうか?
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はい、保険契約証はお申し込みいただいた後郵送にてご送付しますが、ご出発までに間に合わない場合は、
現地での受付けがスムーズになるため、オンライン契約の場合は引受確認証をプリントアウトしてお持ちいただいくか、契約証番号をメモしてご携帯ください。
郵送でのご契約の場合は弊社にご連絡いただければ対応させていただきます。
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受付時間:9:30〜18:00【日・祝除く】 - 保険金の受取人は誰ですか?指定はできますか?
- 死亡保険金の受取人は被保険者の法定相続人とし、受取人の指定はできません。(戸籍謄本等により法定相続人を確認できない外国籍の方等はお引き受けできません。)
- 約款には何が記載されているのですか?
- 保険契約の内容を定めたものです。保険約款には、同一種類の保険契約のすべてに共通な契約内容を定めた普通保険約款と、個々の契約において普通保険約款の規定内容を補充・変更・排除する特別約款 (特約条項)とがあります。
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